好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

セブンイレブンのチョコミント氷バー、これ、美味しくてリピートしそうです!

チョコミント氷バー

チョコミントバー

 

 

こんにちは。

チョコミン党のチョコミントリポートです。

セブンイレブンに行った時、

こちらのちょこみんさんの記事のアイスがとっても美味しそうだったので、探したのですが、

残念ながら見つかりませんでした。

www.chocomint.love

その代わりにこちらを見つけました。

チョコソース&チョコチップ入りチョコミントバー

 

チョコミント氷バー

チョコミントバー

セブンイレブンのオリジナルアイスのようですね。

 

「スイーツなかき氷めしあがれ。」

 チョコソース&チョコチップ入りチョコミントバー

このネーミングだけで、どんなアイスなのかわかりますね♪

裏を見てみましょう。

チョコミント氷バー 裏

チョコミントバー 裏

うんうん。これは、ちゃんとミントエキスを使っています。

(砂糖が一番多いの?というのは、目をつぶりましょう)

アイスはこんな感じ

あけました。

チョコのコーティングも良い感じです。

 

以下、私がかじったあまり美しくない断面ですのでさ〜っとみてください。

 

 

中味

ガブリ!中は、こんな感じ

注:真ん中で光っているのは氷です。念のため 笑

 

ナイフでカットすれば良いものを・・・溶けるといけない!という理由で食べちゃいました。笑 (本当は早く食べたかっただけ)


チョコはパリッ、ミントのアイスと氷がサクッサクッ!

チョコがとろ〜り!!

 

このアイス好き!!

チョコのアイスって、暑〜い日に食べると、ちょっと甘ったるかったり、

ベタっとした感じが残るけれど、

良い感じのサクサク感と甘さ、ミントも人工的には感じません。

甘さも(お砂糖がメインだけに)自然な甘さ!!

氷が入っているせいか、後味がさっぱりする感じでした!!

 

美味しくいただきました♪

 

私は、このアイス、好きです!!

 

チョコミントバー、リピートしそうです。

 

以上、チョコミント党レポートでした!!

 

おわりに

こちらのブログの方がすらすらと書けます。

もう1つの方は、しっかり資料を確認してから書いているので、

1つの記事を書くのに、かなり時間がかかるからだと思います;;

お盆が終わる頃まで、こちらのブログの方が、記事が多くなる予感がしています。

どちらもよろしくお願いいたします。

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー