好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

エッセルスーパーカップSweet’sのアップルタルトを食べてみましたよ。

エッセルスーパーカップSweet’s
のアップルタルト

エッセルスーパーカップSweet’s のアップルタルト

 こんにちは。8月もあと今日と明日のみ。

今日は晴れたり雨が降ったりしていますが、30度越えの気温の北九州です。

 

しかし、色々なお店は、もう秋モード。

お洋服も秋色に変わりましたね。

そして今日のアップルタルトも秋モードですね。

 

新発売に弱い私。

食べてみましたよ。

 

 

私がよくアイスなどを買う言い訳

よくアイス食べるな〜?と思われているかもしれませんが、ちょっと言い訳をさせていただくと、

私、郵便局によく荷物を送る用事があるのですが、郵便局の駐車場がすぐ満杯になったりするので、その近くのコンビニに車を停めさせていただいているので、何か買わないと申し訳ない。ということで、ちょこっと買って帰るのです。(徒歩圏内ですが、荷物があるので。)アイス以外は飲み物などもよく買います。笑

それと、コンビニをウロウロすると、売れているものしかコンビニにはおかないので、何と無く売れているものがわかるから、コンビニはよく行きます。

 

それでは、

レビュー開始

エッセルスーパーカップSweet's アップルタルト

エッセルスーパーカップSweet's アップルタルト

とろとろのソースが美味しそうです!

エッセルスーパーカップSweet's アップルタルト 裏 原材料チェック!

エッセルスーパーカップSweet's アップルタルト 裏 原材料チェック!

あれ、全部映りませんでしたね。;;

原材料名:りんごソース、乳製品、砂糖、植物油脂、クッキー、水あめ、卵黄/安定剤(加工デンプン、増粘多糖類、セルロース)、乳化剤、酸味料、香料、膨脹剤、着色料(カロチノイド、フラボノイド)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・りんごを含む)

 

です。りんごソースが一番多く使われているとは、期待大です!!

あれ?硬そう!笑

あれ?硬そう!笑

中蓋を取ったところ、上のソースがちょっと硬そうですね。

しっかり三層になっています。

しっかり三層になっています。

上層はさじ通りの良いクリーム風アイス、下層は卵を使った本格的なカスタード風アイスに仕上げ、シナモン風味のりんごの果肉入りソースで天面を覆いました。
アイスと素材を層状に重ねることで、本格的なケーキのような味わいを楽しめます。

明治エッセルスーパーカップSweet’s アップルタルト 172ml|商品情報|株式会社 明治

 

一番下と真ん中の層の間にクッキーが入っています。

りんごの果肉ソースは、シナモン・・・私はもう少しシナモンあったほうが好きです。

食べ終わる頃にソースがトロトロになってきました。笑

食べ終わる頃にソースがトロトロになってきました。笑

結構食べ応えのあるアイスです。

「ケーキなの?アイスなの?」というコピーがぴったり。

食べ終わる頃にソースがトロトロになって、美味しかったです。

 

今後、このアイスを食べられる方は、

ソースが、カチカチだったら、少し待って食べた方が美味しい!

というのが結論です。

 

味は、アップルパイでした。

ちょっと甘いかな〜。とも思いましたが、

アップルパイの甘さと同じくらいでした。

もう少し、涼しくなった頃の方が、美味しいかもしない、秋の味でした。

 

 

他にも色々食べています。

他にも色々この夏食べました。

他にも色々この夏食べました。

こちらの氷系のアイスも美味しかったです。

ロッテの爽の梨味は、母が食べたので私は食べていないのですが、

「まあまあ美味しい。梨と言われれば、梨。」と母が言っていましたので、

一度食べてみたいと思います。

「抹茶練乳氷」と「ほうじ茶ラテ氷」はどちらもお茶味も濃厚で美味しかったです。

 

ご興味のある方は、食べてみてくださいね。

 

他には・・・・甘いもの今年たくさん食べてますね。笑

 

www.suki1.info

www.suki1.info

www.suki1.info

www.suki1.info

www.suki1.info

 

 

2018年、夏のスイーツレポートでした!!

それでは、また!

 

お問い合わせプライバシーポリシー