好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

5G スポーツ観戦が変わる?ソフトバンクのVR観戦が気になる。

これからのスポーツ観戦が変わる?

お家で臨場感溢れるホークス観戦?

こんばんは。プロ野球が開幕しました。

我が家のテレビはこれから野球しか写りません。;;

(母がホークスファンです。)

福岡といえばソフトバンクホークス。

というほど、福岡県ほとんどの人がソフトバンクホークスを応援している感じなのですが・・・

私は、野球は嫌いではないですが、試合時間が長いので・・・あまりみません。・・・ホークスが勝てば嬉しいですが・・・野球の試合をずっと見ていると疲れるもので・・・

(今日、高校野球、福岡代表の筑陽学園の試合は、少し観ました。良い試合でした。)

 

最初に書いた通り、我が家のテレビは、野球に占領されてしまうわけですが・・・

最近、ソフトバンクのCMでなにやら月額制で臨場感溢れる試合観戦ができるのだとか。

 

母にはこのゴーグルを渡して、私はドラマなどを・・・笑

そこまでしてテレビを見たいわけではないですが笑

なんだかすごいものが出来たよ。と

思っているわけです。

 

お家にいながらヤフオクドームの試合観戦ができるのだそうです。

 

臨場感溢れる動画をご覧ください。


ソフトバンク CM LiVR「やば」篇(15秒)

 

 

 


5GによるマルチアングルVRスポーツ観戦

 

多分すごいこと。これからスポーツ観戦が変わる?

5Gってなに?という感じな私ですが、すごいことが分かりました。

遠くの北海道の人ともスポーツ観戦が一緒にできる時代が来そうですね。

 

あの、ごっついゴーグルがちょっと気になるのですが、

ゆくゆくは、あのごっついゴーグルをかけなくても観戦できる時代が、くることでしょう。

そうなるとますますテレビは?という感じもして来ますが・・・

 

ソフトバンクさんのこのサービスはすごいな、と思ったので、記事にしてみました。

 

ソフトバンクLiVR ただいまキャンペーン中の様です。

熱狂的なホークスファンの方、

新しい物好きな方、

ご興味のある方はいかがでしょうか?

あのゴーグルはなくても楽しめる様です。アプリで楽しめる様です。

  • キャンペーン実施期間:2019年3月25日(月)から4月30日(火)まで
  • 無料体験期間:ホークスVR 月額登録をした日から30日間
  • 対象:新規で月額登録いただいた方

 

キャンペーン終了後の月額料金は980円だそうです。

 

詳しくは以下のサイトをご覧ください。

www.softbank.jp

 

www.softbank.jp

 

ゴーグルのことが詳しく書かれていないのですが・・・

市販のゴーグルで良いのでしょうか?それとも

ソフトバンク独自の5G専用のゴーグルじゃないといけないのでしょうか?

よくわからなくて申し訳ありません。

この辺のところは、私は未知の世界。

私は、まだ使わないと思いますし・・・ 

 

オリンピックやサッカーワールドカップも観られると良いですね。

実際の会場でしか味わえない臨場感はあるけれど、

その会場に行けない人も楽しめるVRライブ配信は良いと思います。

(これができたからと言って、会場がガラガラになったりはしないと思います)

オリンピックやワールドカップ観戦もこれでできる様になると良いな〜と。思っています。(利権の問題が発生しそうですが)

 

それでは、近頃の気になる事でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

まだまだ寒暖差、気圧差の激しい日が続きますので、

みなさま、体調管理にはくれぐれもご注意を。

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー