好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

ダイソーの収納スツールで、やっとアレの収納場所が見つかりました。


収納スツール

こんにちは。今日は雪が降っていて寒いです。

先日油性ペンを買いに行ったはずが、違うものも買って来てしまったダイソーあるあるでしたが、今回は買ってよかったです。

便利なんだけど、収まりの悪いものってありますよね。今日はそんな物の収納のお話です。

 

椅子になる収納スツールを買ってみました。

最近のダイソーさんは、100円以外のものも多いのですが、500円の「椅子になる収納スツール」というものを買ってみました。

今回は、余計なものは買わないぞ!と気を引き締めて行ったのですが、

あれ?これは、アレが収まる高さなのでは?

と思い、収納スツールというものを一つ買って帰りました。

椅子になる収納スツール

椅子になる収納スツールの大きさは?

気になる大きさですが、30センチの立方体です。

椅子になる収納スツール

タイトル通り、蓋ができて椅子にもなり、60キロまでなら座れるようです。

椅子としては、私はあまり使わないかもしれませんが、ちょっと休む程度にはよいかもしれません。

椅子になる収納スツール

組み立てるとこんな感じ。組み立てるというより広げて底板になる部分を敷いただけです。

 

私が収納したかったアレとは

ティファールのスチームアイロンです。

スチームアイロン、便利なのですが、置き場所に困りクローゼットの隅に置いていましたが、きちんと収まるものはないかと、思っていたのです。

100均によくあるカゴでは、スチームアイロンの頭が出てしまいますし、できれば蓋が付いているものが良いと、探しておりました。

そこで、先日ダイソーさんで良いかも?と見つけたので、買ってみました。

高さが30センチ。たぶんぴったり!と。

さてさて、入れてみますよ。

 

椅子になる収納スツール

やっぱり、ちょうど良い高さ!

一緒に、普通のアイロン、アイロンシート、スチームアイロンを使う時のミトンも入りました!!

 

蓋をすると

椅子になる収納スツール

良い感じです。アイロンセットが入ったスツールとなりました!!

これで、クローゼットから取り出さなくても良くなりました。

床置きしても気にならないし、たまに座っても良いかもしれない。

少し座ってみました。

体重60キロはないですが、長時間は座らない方が良いかもしれない。

という感想です。(長時間、座ってないのでわかりません。)

収納スツールは、おしゃれなものも売っているかもしれませんが、

収納グッズとして買ったので、私はこれで今の所満足です!!

他の小物の収納にも使えそうです。

 

入れるものを測ってから買おう

実は、この収納スツールを買う前に、スチームアイロンの高さを少し前に測っていました。買ってみたけれど蓋が閉まらなかった。ということのないように。

只今片付け中ですので、100均で買うものも慎重です。笑

今回は、入れたいスチームアイロンの高さがわかっていたから、間違わず買うことができました。

なぜこういう事を書くかというと・・・以前、違う小物整理のために小さなボックスを数個買って・・・大きさが合わず今は邪魔・・・サヨナラになりそうなものがあるからです。笑

入れるものを測ってから買いましょう。

 

100均グッズを買ったらすぐに使おう。

先日まで書棚などを片付けていたのですが、出てくる出てくる。使っていない新品のファイルが;;書類をまとめるために買ったはずのファイルですが、新品のまま・・・

そして、買ったことすら忘れていました。数個は今回使用しましたが、まだ余っています。

という感じでした。

なので、100均グッズは、本当にいるものだけを買おう!

そして、買ったらすぐに使おう!

と思った次第です。(反省)

終わりに

本や書類は、私の場合、時間がかかりますが、

小物の片付けは、やりだすと楽しくなってくるタイプです。

ちょっとした整理で、効率がよくなったり見た目もよくなったりもしますよね。

ただ、我が家は本当に物が多い;;

私の分も、よくここまで増えました。という感じですので、少しずつ片付けたいと思います。

 

今日と明日は、雪で嵐。のようです。

全国的に荒れ模様ですので、必要のない外出はされないようにしましょう。

どうしても出かけられる方は、十分にお気をつけください。

 

それでは、また!

 

 

www.suki1.info

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー