好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

『「やりたいこと」の見つけ方 』自粛生活中は「やりたいこと」を再確認するチャンス。


「やりたいこと」の見つけ方


 こんにちは。

1つ前の記事で「エッセンシャル思考」の本について書きました。

あれもこれもではなく、エッセンシャル思考」には、1つのことに集中した方が良いということが書かれています。

今日、  KindleUnlimited (アマゾンの電子書籍の読み放題です)をなんとなくみていたら、

人気の本に『「やりたいこと」の見つけ方。』という本があったので読んでみました。

「エッセンシャル思考」では、1つのことに集中した方が良いということが書かれていたのですが、『「やりたいこと」の見つけ方。』では、その一つのことは?なに?どう選ぶ?

ということが、具体的に、書かれていました。

この本も、今の仕事とか自分の状況とか、「なんとなく違う。どうすればいいの?」と迷ってらっしゃる方には、とてもおすすめの本です。今日はそんなお話です。

 「やりたいことが無い」っていう方、いらっしゃいますが、本当はありますよね?

私にはやりたいことがたくさんあります。

やらなくちゃ。な事もあります。

私は、何を一番にやるか、それで良いのかな?という

優先順位の確認のために『「やりたいこと」の見つけ方。』を読んでみました。

 

「やりたいことがない。」って言われる方、「やりたいことが、わからない。」という方もいますが、

それは、本当は、やりたいことはあるのだけれど、やってみて失敗したら嫌だとか、やってもお金にならない、ということだったりしませんか?

やりたいことは、本当は、あなたの中にあるということは、気づかれているのではないでしょうか。

失敗して人の目が気になってやれてない、とか、やってもお金にならない。評価されない。という気持ちもあるのでは無いでしょうか?

そんな思いを抱えながら、「本当はこんなことやりたく無いんだけど、仕事だから」と嫌々今のお仕事や日常生活を送られているような方に『「やりたいこと」の見つけ方。』という本は、おすすめです。

 

頭の中のぐちゃぐちゃ、モヤモヤがスッキリして、違った世界が開けますよ。

 

 

ステップを踏んで、具体的にどう「やりたいこと」と見つけるかという方法が書かれています。

Amazonでの本の説明はこんな感じです。

「自分探しゲーム」から解放される方法、教えます。就職、転職、起業、仕事選びでもう悩まない!30年後もメシが食えて、心から納得のいく働き方が見つかる。3つの視点で「自分探し」から脱出できると、「人間関係」「お金」「健康」「仕事」のあらゆる悩みが消えた!「価値観」「才能」「情熱」の組み合わせ方次第であなたの人生は一変する!1,000万人が読んだ「伝説のブログ」がついに書籍化!

 

伝説のブログは読んだことないのですが、

この方は、文章もうまく、説明が上手い人だな〜。とも思いました。

わかりやすく、そして、やる気にさせてくれる本ですよ。

 

好きなもの、好きなことを優先したっていいよね。それが集まったら人生楽しいよね。

この『「やりたいこと」の見つけ方。』の中で、何度も「すきなこと」というワードが出てきます。

このブログのタイトルも「好きなものを集めたら」というタイトルです。

はっ!としたのが、

このブログを書き始め、タイトルを決めた時

「好きなもの、好きなことを優先したっていいよね。それが集まったら人生楽しいよね。」と思っていたことを思い出しました。

読んでいる最中。初心に戻らされた気分でした。

私も私のやりたいことを優先して生活していきたいな〜。と思いました。

 

コロナ禍で、自粛生活。自分を見つめ直す良いチャンスです。 

なかなか出口が見えないコロナ禍。

そのコロナ禍で、有名人もあっという間になくなってしまったニュースを知り、私はこういう事も考えました。

「もし、新型コロナに感染してしまい、あっという間にこの世を去ることになってしまったら、私は、何を後悔するだろう?やりたかったのに、やってないことは何だろう?」と

新型コロナでなくても、交通事故に巻き込まれたりして、あっさり死んでしまう事もあるのです。

自分の人生を後悔しないために、たぶん、やりたいのにやってなくて後悔しそうなことをやった方が良いのです。

 

私は、この本『「やりたいこと」の見つけ方。』を読んで、あることを早くやろう!と思いました。

(この実家に溢れる片付けは、その後でもよいかな?と。優先順位を変えました。笑)

私がやりたいことは、お金にはなりにくいことです。

でも、早くやりたい。やろう。そう思いました。

 

1年後にはやりたいことが変わっている可能性はありますが、

今やりたいことは、ずっと何年もやりたい。と思っていたイラストを練習し形にしてみたい。空いた時間はまず使ってみようかな?と思っています。 

 

とはいえ、やらなくてはならない事もたくさんあるので、

空いた時間を、まずは1週間はイラスト優先、といった形で、短いスパンで切り替えて少しずつ続けていけたらと思っています。(たぶん、ブログを書く時間がイラストの時間に変わるのではないかと 笑)イラスト優先なんて書いたら、ものすごく上手いみたいですけれど、落書き程度しか描けませんが、やりたいのです。笑

もし、自分は、このままでいいのか?今転職したいと思っていたら、読まれることをおすすめします。

もし、今、転職したい、仕事を辞めたい。自分はこのままでいいのか?とモヤモヤとしている方がいらしたら、

一つ前の記事でご紹介した『エッセンシャル思考』と合わせて『「やりたいこと」の見つけ方。』を合わせて読まれることをおすすめします。

たぶん、人生の選択の最重要事項が変わります。

 

 

  ↑

  KindleUnlimitedで読んだので0円でした。

 

 

   KindleUnlimited 

キンドルアンリミテッドは、アマゾンの読み放題ですが、ビジネス書、小説、実用書、コミック、雑誌と読める本の数が圧倒的に多いので、かなりお勧めです。

 

  

 

www.suki1.info

 

 

それでは、引き続き新型コロナの感染には気をつけて、楽しく過ごしましょう。 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー