好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

ざっくりニットを着た時のアウターの腕ピチピチ問題。何を着たらいいのだろう?


ざっくりニット着た時以外と困るアウター、何着る?

こんばんは。だんだん寒くなってきましたね。私は、冷え性なので、寒いのはとても苦手です。だから、寒さ対策は欠かせません。あったかインナーや裏起毛のパンツなどあったかウエアには目がありません。笑

今年は厚手のざっくりニットが人気らしいですが、私は毎年のように厚手のニットを冬になったら着ています。笑 ラッキーです。

毎年思うのは厚手のざっくりニットを着た時に問題なのが、アウターのピチピチ問題。特に腕!

何を着たらいいのでしょう?

今日は色々と探してみたので、そんなお話です。

 

コロナ禍で人に会わないので着るものにかまわなくなってしまった私・・・気にしよう。

私は、ここ2年、新型コロナの影響で、近所のスーパーくらいにしか外出しておらず、人に会うこともなかったので、気がつけばおしゃれにも気を使わなくなってしまっています。というかだいぶ前から、動きやすさが選ぶ基準・・・これでいいのだろうか。

それでも人に会う日は少しはお洒落して出かけていましたが、今は・・・知っている人に合わないからって、たいして気を使わず、出かけたりしていますね〜。人に会うって大事。笑

 

厚手のニットの時は、腕が入るフード付きコートばかり。それ以外は無理やり着ると腕がピチピチ動かしにくい。となるので、そのコートばかり着ていたら、だいぶくたびれてきました。↓こんな感じのコートのもう少しロング。

 


 

新しいのが欲しいな〜。と色々とファッションチェックをしていたら、今年はますます袖も太くなり、オーバーサイズやフワフワなニットが増えているようで・・・

それでは、少し今年のニットのファッションチェック!

こういうざっくりニットが流行っていますよね?

ローゲージ キーネック ケーブル編み

こういうざっくりニット、アウター何を着たら良いのでしょう?ますます袖がふんわりしています。


 

↑これ良いな〜。しかも安い!

↓これも好き!サイドスリットでタートルネック


 

 

エレガントな感じのパフスリーブ。素敵!たまにはこう言うエレガント系も良いかな〜。


 

 

これは、↓袖も普通なスタンダードな感じですが、

日本製のカシミア100%ニットだったので、メモです。笑

日本製って最近なかなかお目にかからないので。

やはりカシミアニットは暖かいですからね〜。しかも日本製。

こういう上質でスタンダードなものは、何年も着られますからね。


 

おしゃれは、今年しか着れないような物を選ぶとおしゃれになる!って

誰かファッションリーダーがおっしゃっていました。

私は、スタンダードなものも良いけど、少し流行りのもの、何より好きなものをね。と言う感じです。

コートの袖がピチピチ問題。アウター何着たらいいんだろう?

話題を戻しますと、ざっくりニットを着ると、袖がピチピチ。動かしにくい。

もしくはアウターの袖が入らない問題。

ざっくりニットを着た時袖のピチピチ問題、何を選べば・・・

  • 袖ぐりが大きい。
  • 肩が落ちている。
  • オーバーサイズ。

このような条件があげられます。

 

ざっくりニットが着れるアウター

袖まわりも大きなフーディットミディコート

例えばこの↓コートは、袖ぐりも大きく、オーバーサイズ、肩が落ちていて、ざっくりニットを着ても余裕の袖の太さです。


 

 

次は・・・

オーバーサイズのチェスターコート

チェスターコートなら幅ひろく合わせやすくてきちんと感もありますね。

オーバーサイズなので、少し分厚いニットを下に来ても大丈夫そう。


 

 

オーバーサイズのノーカラーコクーン コート

ノーカラーは、スッキリ感がありますね。

安いのですが縫製もしっかりしているようで、合わせやすく、良さそうです。


 

 

上の二つは、まあまあざっくり位のにっとなら良いかもしれません。

 

冬こそ明るい色を着よう!

元気な色のコート ビビットな色が流行るらしい。

たまには、無難なものではなく冒険も。

私、冬に明るい色を着るのが好きなんです。と言うほど今は明るい色を持っていませんが。トップスは白系が多い気がします。アウターは、黒やグレーが多い気がします。白が1つありました。笑

明るい色の服は自分も周りも明るくなる気がします。

 

それに、冬はすぐに暗くなるので・・・運転していても明るい色のアウターを着ていて欲しいとよく思います。一番わかりやすいのは、白ですけれど。全身黒などは、本当に見えにくいので。車にはねられないためにも、明るい色のアウターを着ましょう!!

 

アパレル系の友人が言うには、アースカラーが長年定着していましたが、

「もうすぐ、ビビットな色が流行るよ!」だそうです。


 

↑このデザインなら、ふんわり袖↓のざっくりニットでも余裕で着られそうです。

 


 

 

 


 

↓↑色違いなんですけれど、色が違うだけでだいぶイメージが変わりますね。

 


 

 

最後におまけ。

テーマとは全然違う、かなりゴージャスなコートを見つけ、なんだかすごいコートだ!と思ったのでご紹介しておきます。

結婚式などでいかがでしょう?

かなり派手ではありますが、とても素敵です。

刺繍やビーズがたくさんついていているのに、この価格は安いですね。

満員電車には向きません。

似合うのはパーティー会場です✨

コートというより・・・ワンピースみたいなコートですね。

発表会などに良いかもしれません。いかがでしょう?


 

まとめ

今日は、ざっくりニットを着た時のアウターの腕ピチピチ問題についてコートを探してみました。(ニットも探しましたが)

コートは・・・

  • 袖ぐりが大きい。
  • 肩が落ちている。
  • オーバーサイズ。

このような条件で探せば、ざっくりニットを着た時のお好みのアウターが見つかるはずです・・・

ネットでファッションチェックするだけでも楽しいですね。

楽天さんは、今とってもお買い得ですので、もし欲しいものが見つかったら、

期間中に♪

 

私はこの記事を書き終わったら、ポチッと何かを買ってしまいそうです。

私にしては珍しくファッションのお話でした。

 

寒いの我慢して薄着をすると風邪ひきますので、あったかポカポカファッションでお過ごしください。

それでは、おもいきりファッションも楽しみましょう♪

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー