好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

とりあえずサーバーの引越しはできたようです。

f:id:h_nico:20181119195949j:plain

 昨日の朝の雲です。

www.suki1.info

 

こんにちは。先ほど、ようやく知人のサイトのお引越し、一応終了!!
細かい所は、微調整してゆきます。

たくさん注意点があるのだけれど

1つ言える事は、

ドメイン移管の際、ネームサーバー切り替えたら(数時間かかると書いてあったけれど)

あっという間に切り替わってしまい元のサーバのWordPressをいじれなくなったので、

切り替える前に準備万端にしておいた方が良いようです。(わからないけど、もしかして常識?)

 

私は、あ!あれも!バックアップしておかないといけないんだ!とわかった段階は、すでに遅し。がありました。

なんとかできましたけど・・・

 

それと、データベースのエクスポート、インポートの仕方が良くなかったのか・・・

うまくデータが読み込めず、(階層も変えたので)

結局、保存しておいたページを手動でコピペを繰り返した事をお伝えしておきます。(汗)

ページ数が50ページ程度で良かったです。(疲れました)

 

いつになったら、私、シャカシャカ出来るようになるんでしょうね?

前の所よりも、エックスサーバー さんの方が、サポートは親切そうなのだけは、少し安心です。

 

それでは、頑張りました!のご報告でした。笑

 

今日は早めに寝ます。

それでは、皆様も風邪を引かれませんように。

私は、母から少しもらい、もう快復傾向です。

それでは、また!

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせプライバシーポリシー