好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

サーバーの引越し、まだそれをやっている。(汗)

パソコン

 

 こんにちは、お天気はだいぶ冬めいてきました。

先日書いた・・・と言っても11月1日ですね。笑 

www.suki1.info

 

知人のサイトのサーバーの引っ越し作業をやっていたのですが、

知人のところは、木金土日営業の代わりに、月火水は会社にいない。

引越し元サーバーの方は、土日休みで平日しか連絡が取れない。

というわけで、実質、書類のやり取りなども木、金の2日間しか連絡が取れない。しかも私福岡、知人は東京。という事で・・・

書類の記入ミス等があったようで2週間ほどやりとりに時間がかかりました。;;

そう、まだそれをやっていました。

(待ち時間は他のことをやってはいましたが)

 

書類上に手続きに時間がかかっただけでして・・・

あとは、あっさりスムーズに進んだ気がします。

 

本日ドメインの移管作業終了

やっとやっと、ドメインの移管作業が終わったらしいので、今夜あたりからサイトの内容確認作業等をしたいのですが、またよくわからない問題が?

 

ネームサーバーっていつ変えたらいいの?

ネームサーバーが切り替わるまで24時間くらいかかるらしいのですが・・・

その間に必要なデータなどをサイトにアップロードして・・・・

らしいのですが、

 

ネームサーバーの切り替えをまだしていないせいか・・・WordPressのダッシュボードにログインできません。;;それとも何か間違っているのでしょうか?

これで良いのかどうかの確認ができず、ちょっと不安です。

 

今日は知人のところは営業中なので、営業時間が終わってから、ネームサーバーを切り替える作業した方が良いのかな?アクセスの少ない時間帯に作業をした方が良いのですよね?早く作業したいのだけれど・・・

 

私には、結構ハードルの高い作業でした。って(まだ終わってなかった。笑)

気が向いたら、この事を書くかもしれません。が私が書くより

各サーバーのマニュアル見た方がわかりやすいかもしれないですね。笑

 

 

www.suki1.info

 

エックスサーバー さんのマニュアル、痒い所に手が届く感じで、とても親切です。

それでは、また!!

 

 

 

 

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー