好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

門司港レトロに行ってきました。

今日は20℃位まで気温が一気にあがり、
お天気も良いので、母を連れて久しぶりに門司港レトロへ行ってきました!
 
{E245BAB0-1DF2-4A40-B522-CD3721D54B75}
 
{E1A7C641-791E-4ADD-93D7-DD4986E30252}
 
雑貨などのマルシェも開催中で賑わっていましたよ。
 
{3FDC4B96-64B2-4E13-A958-4E3190FA9A21}
 
ハーバリウムを売っているお店も何店舗かありました。
 
{1316DBFF-0CE7-446E-8912-25C8D6EB7C37}
 
バナナのたたき売り発祥の地ですので、バナナマンがいます。(^^)
 
{C515F0D7-EDEC-41A3-8D4F-260539874800}
 
あまおうと北海道ミルクのミックスソフト。80代の母にもたせました。(≡^∇^≡)
 
{B75C3A24-7173-4BF1-B744-C3D285EE5C3B}
 
ここに来たら、焼きカレーを食べなくちゃ!
ハーフサイズ+ケーキ+飲み物 のセットにしてみました。
 
{E60875D5-B2D9-4D43-A3AE-165CB1FF9A17}
 
 
焼きカレーを出しているお店はたくさんあり、
「人力車のりませんか」と声をかけてこられたお兄さんに、
「焼きカレーはどこがおススメ?」と聞き
「そこに見えているケーキ屋さんのも、人気ですよ!」と教えていただき、
母は
「ここで前に人力車は乗ったことあるから今回はやめておきます。」と無下に断りました(°▽°)
人力車は乗らずじまいでごめんなさい^^;
でも聞いて良かったです!
焼きカレーも辛すぎず(母が辛すぎるのは苦手です)ケーキもすごく美味しかったです。
帰りにまた同じ人力車のお兄さんに会ったので「教えてくれたお店美味しかったです。ありがとう。」とお礼を言っておきました。次来た時に人力車お願いします!
 
帰宅して写真を見て見ると、門司港レトロなのに、レトロな建物の写真は、ほとんど撮っていませんでした(^_^;)
 
撮っていなくて言うのもなんですが、
インスタ映えの写真を撮りたい方、門司港レトロには、インスタ映えする所、沢山ありますよ!
国内からの観光の方、海外からの観光の方もたくさんいらしたようです。
 
 
 
 
風も少し強かったし、晴れると心配な花粉症。
今日は、出かける前に、花粉対策のハーブティーを飲み、キャップにメガネにマスク、花粉防止スプレーをして出かけたら、クシャミは一度も出ずにすみましたよ!
 
鼻を真っ赤にして気の毒になる程クシャミ連発しているお兄さんなど、何人も見かけました。
 
やはり、この時期は、花粉対策、完全防備で出かけるのが正解!楽しい午後となりました!
 
 
ちょっと食べ過ぎている気もしますが(*^▽^*)
 

 

 

昨日の最高気温が今日の最低気温位のようです。

10℃ほど違います。昨日は、かなり冷えました。

気温差が激しいですね。

明日は気温は高いけれど、また雨らしいです。

 

月曜日の雨・・・

この時期、憂鬱な気分になる方もいらっしゃると思います。

憂鬱なのは、誰が悪いわけでもなく気候のせいだ。

と自分に言い聞かせ、自分のせいでも他人のせいでもないと

やり過ごしてください。

とりあえず、夜はぐっすり眠ってください。

 

めまぐるしく変わるお天気、

お天気の変化は、体だけでなく心にも影響し、

もう自分はダメだ〜。となる方も多いようですが、

そんな方は、しっかり眠って、気候の変化、

体調の変化、気持ちの変化を空の上から俯瞰で見るような気分で過ごしてくださいね♪

 宇宙まで行くと日本さえどこ?になりますね(^^)

 

それではまた!

 
お問い合わせプライバシーポリシー