好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

「まるごとあまおう苺の生どら」食べてみました。「あまおう」の名前の由来

生どら

生どら

こんばんは。

今日セブンイレブンに立ち寄ったら美味しそうなスイーツを見つけてしまいました。

「まるごとあまおう苺の生どら」

こ、これは!!!

あの「ど◯きんぐ」にそっくりなお菓子ではないですか!!

しかも、「ど◯きんぐ」は1個410円だったけれど、こちらは税込264円!(2019年4月2日現在)

買いましょう!!食べましょう!!

 

生どら

生どら

食べたい気持ちがはやって・・・1枚だけしか写真を撮らずに・・・すぐに実食。

(すみません。あまり綺麗に撮れてなかったです)

 

実食!!

美味しくないわけがないのです。

どら焼きの中に、粒あん、ホイップクリーム、そして、あまおう。

美味しかったです。

どら焼きの皮が、もちっと伸びる感じ。

ペロリ。と美味しかったです。

 

んと〜。あの「ど◯きんぐ」を初めて食べた時の感動と比べると

あの「ど◯きんぐ」は1個食べるとお腹いっぱいだった。・・・これはペロリ。

量とかいちごの大きさとかクリームとかetc.は微妙に「ど◯きんぐ」からは劣る。

しかし、この価格だ、そこまで求めてはいけない。

ちょうど良い食べ応えの量で美味しい。

手ごろに買えて、満足です!!

という感じです。

 

 

「ど◯きんぐ」「ど◯きんぐ」って何よ?という方のためにリンクを貼っておきます。

この季節しか「あまおう」まるごと入りは販売されていないはずです。

まだ、福岡空港、博多駅、天神にしかお店はないようで・・・

伊都きんぐ|商品一覧あまおう生菓子

私は、福岡空港に行った時などに、時々買います。

 

 「ど◯きんぐ」は、なかなか買いに行けないけれど、セブンの「まるごとあまおう苺の生どら」なら手軽に買えます。

これ、全国区のお菓子なのでしょうか?それとも地域限定のお菓子でしょうか?

調べました所、福岡・大分地区限定のようです。

そうですよね。日持ちするお菓子ではないですからね。

 

福岡にいらした方、このお菓子、ぜひ食べてみてくださいね。

福岡空港で見た風景

「ど◯きんぐ」の方はお土産売り場にあるのですが、会社のみんな(十人以上に)お土産、というには、ちょっと単価が高いせいか、自分用に1つ2つ買って、空港で食べられる方も多いようです。笑

 

「あまおう」は甘王にあらず。名前の由来

苺の「あまおう」って「甘王」だと思っている方もいらっしゃると思いますが・・・

実は、

まくて

あるくて

おきくて

まい

なのです。

最近は苺も色々な品種がありますが、

「あまおう」はやっぱり美味しいですね♪

 

今日は、「まるごとあまおう苺の生どら」食べてみました!なお話でした。

急激に寒かったり、ポカポカ陽気だったり・・・

体調管理、お気をつけください♪

 

それでは、最後までありがとうございました。

また!

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー