好きなものを集めたら。

北九州の情報、気になること、食べ物、Web関係など。お役に立てるものがあれば幸いです。

Google アドセンス 2つ目のブログでようやく審査通過しました!!

いぇ〜い!

嬉しいしいお知らせが届きました。

こんにちは。

今日は、アドセンス合格のお知らせが届いたので、そのことについて書きたいと思います。

読者も、いつの間にか、今、現在で96名!ありがとうございます!!

 

 

嬉しいメールが届きました。 

昨日、ようやくこちらのブログにGoogle アドセンス 

「お客様のサイトが AdSense に接続されました。」

というタイトルのメールが届きました。

あの、おめでとうの絵とともに・・・

(スクリーンショットを貼って良いのかよくわからないので貼りません。)

 

2つ目のブログ(このブログ)で申請した理由

最初、もう1つのブログで申請していました。

何度申請してもダメでした。理由はおそらくブログのテーマ自体がダメだったのだと思います。(5回申請しました。)

 興味のある方は、こちらをご覧ください。

www.herb1.xyz

 あちらのブログも、テーマを絞りたいのに、雑記が増えたので、ちょうど色々なんでも書くブログが欲しくもう1つこのブログを作ってみたところでした。ヘルスケア関連のコンテンツは、ダメみたいですね。

ですので、上のブログでのアドセンスは諦めています。

 

 

 それで、こちらのブログで申請してみることにしました。

 

 このブログ申請時の状態

 

2018/7/9 日開設 

8/24日、25記事書いたところで申請してみました。

8/29日、ふとメールと見ると、Googleアドセンスからの

「おめでとうございます!!」のメール!!

 

このメールは第一次審査なのですね。

 

昨日は、色々と忙しく、作業をする時間がなかったので、

今日、設定作業をやってみました。

これで良いのかどうなのか、わかりません。

今、設定してから2時間くらい経っているとは思うのですが、まだ表示されていないようです。

 

無事、表示され、二次審査もOKとなるのを待っています。

 

追記:二次審査は今はない様ですね。自動広告にしていたのですが、一週間経っても表示されなかったので、広告ユニットというのを手動で設定してみたら、表示される様になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トリバゴ
お問い合わせプライバシーポリシー